**光輪星での日々**



おひさです~

どーもー、一年くらいぶりブログ書いてみました。
てかさすがに久しぶりすぎて見てる人もいないでしょうが、
学校が休みのうちはヒマなので書きます。

この前久しぶりにアキバ行ってきました。
8月の糞暑い中1日中歩くのは結構きついです・・。
で、何で行ったかというと今使ってるパソコン用にオーディオアンプを
作ろうと思い部品を買いにいきました。

作ったのは若松通商で売っているTA2020-020というキット品。
必要な電子部品がほとんど入ってて選ぶ必要がないので楽に作れます。
あとは組み立てたキットを入れるケースと端子、電源、スイッチ、ボリュームを別に買います。
それでちゃちゃっと作ったのがこれ↓

TA2020-01.jpg
TA2020-02.jpg
TA2020-03.jpg

作ってるときにケースの前面にドリルで傷をつけてしまってチョット外面が汚いです。
それに配線がぐちゃぐちゃになってしまい見た目も悪いですが
結果的に音が出たのでよかったです。

そんでもってパソコンにつなげてみたところ
TA2020-04.jpg

スピーカーは前に車につけていた16cmスピーカーを試しに使いました。
スピーカーは木の板にネジ止めしただけでむき出しのまま置いてますw
音質は全体的にクリアーで低音から高音までしっかり出てる気がします。
というか、音の解像度が高くスピーカーでないところから音が鳴っているように聞こえます。
ボーカルの声もちゃんとスピーカーとスピーカーの間からちゃんと聞こえてきます。
これは作って正解でした。これほどのもを1万ちょっとで作れるなら安いものですよ。
てか、テスト用のスピーカーだけど結構使えるので当分はこれを使っていこうかと思います。
スピーカーはまた今度アキバに行ったときにでも買ってきて作ろうかと思います。

痛車

そうそう、そういえばコミケの帰り道の国際展示場駅前ですごい車を見つけたんですよ。
かなり味のある車で、撮影も出来たので後でまた紹介します。


あんなFDが峠走ってたらある意味「峠の魔王」ですよ・・。

こみけ

15日に3日目の夏コミに行ってまいりました。
ぶっちゃけ甘い気持ちで3日目の夏コミは行かないほうがいいですね。
下手に行くと死にます・・・。
しょっぱなからヤヴァイ事の連続でいろいろと痛い目に遭いました。 【続きを読む】

筋肉痛Σヽ(゚Д゚; )ノ

コミケ行って来ました。
なんとか購入予定のものは買えたので結構楽しめました。
にしても、かなりの参加者でしたよ。まじで。
上から見たらさぞかしゴミのように見えるんでしょうね・・・・。(←その中の一人
まぁ~予定どうり事が進み、無事に家に帰れたのですが、
最初ということでいろいろと不慣れなこともあり、
戸惑った部分もありましたが、なんとかコミケを満喫できましたw。

とまぁ~感想はこれくらいなのですが、ひとつだけやりきれない思いをしてしました。
今思い出しても運が悪かったと思うのがいいのかもしれませんが、
やっぱりやりきれないのでネタしますw。
【続きを読む】

無題 * 3 = 無題  ?

明日コミケいってきます。



なに?それだけかって?

それしかないのよ・・・・。

?(;`∀´) ニダ 日本の犬どもめ!!!駆除ニダ

今日さまざまなブログを散策していたらちょっと気になる
ブログを見つけまして、2時間ほど見続けてましたw
そのブログはこちらのpandiani様のブログなのですが、
軽く見たかんじ韓国情報のブログかなと思ったのですが、 【続きを読む】

とりあえず適当に・・・。 上野~御徒町~秋葉原~

ここ最近曇りの日が続いて、気温もそんなに上がらず
快適にすごしていたのですが、昨日今日と一気に真夏
という感じに快晴w気温・湿度も急上昇w
とろけそう・・・・・。
そういえば最近まわりで、電車男が人気みたいですね。 【続きを読む】

え?ジゴロウは?・・・そしてこいつはなに?

大人な対応ができない大人の問題

記事元 ダイスケ・エクスプレスの愛鯖

きのうたまたまHALOやりながらパソコンでテレビ見てたんですけど、
ゆっけさんにサクサクやってるといわれたのでTVKにチャンネルを回したら、
「・・・・ん?・・・・あれ?・・新キャラか?」と思いつつ、
そのまま見続けてたんですがゆっけさんが、 【続きを読む】

電子工作・・・・。

ここ最近ブログをまったく更新していなくて
ブログを忘れかけたりもしてましたw
これじゃぁ、「やるきねぇ~だろおめぇ~」
といわれても仕方ないですね・・。w
とりあえず、特に話題がないので
このまえアキバで買ってきて暇な時間に作った
電子キットを紹介したいと思います。
とりあえず最初はこれ!!! 【続きを読む】
