**光輪星での日々**

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おひさです~

どーもー、一年くらいぶりブログ書いてみました。
てかさすがに久しぶりすぎて見てる人もいないでしょうが、
学校が休みのうちはヒマなので書きます。

この前久しぶりにアキバ行ってきました。
8月の糞暑い中1日中歩くのは結構きついです・・。
で、何で行ったかというと今使ってるパソコン用にオーディオアンプを
作ろうと思い部品を買いにいきました。

作ったのは若松通商で売っているTA2020-020というキット品。
必要な電子部品がほとんど入ってて選ぶ必要がないので楽に作れます。
あとは組み立てたキットを入れるケースと端子、電源、スイッチ、ボリュームを別に買います。
それでちゃちゃっと作ったのがこれ↓

TA2020-01.jpg
TA2020-02.jpg
TA2020-03.jpg

作ってるときにケースの前面にドリルで傷をつけてしまってチョット外面が汚いです。
それに配線がぐちゃぐちゃになってしまい見た目も悪いですが
結果的に音が出たのでよかったです。

そんでもってパソコンにつなげてみたところ
TA2020-04.jpg

スピーカーは前に車につけていた16cmスピーカーを試しに使いました。
スピーカーは木の板にネジ止めしただけでむき出しのまま置いてますw
音質は全体的にクリアーで低音から高音までしっかり出てる気がします。
というか、音の解像度が高くスピーカーでないところから音が鳴っているように聞こえます。
ボーカルの声もちゃんとスピーカーとスピーカーの間からちゃんと聞こえてきます。
これは作って正解でした。これほどのもを1万ちょっとで作れるなら安いものですよ。
てか、テスト用のスピーカーだけど結構使えるので当分はこれを使っていこうかと思います。
スピーカーはまた今度アキバに行ったときにでも買ってきて作ろうかと思います。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。