**光輪星での日々**



お役立ちツール 1

今日はちょっとした役に立つツールを紹介したいと思います。
久しぶりにバージョンアップしたMSNメッセンジャーの最新版の7.0。
実はこれ新機能がてんこ盛りに追加され
チャットを盛り上げてくれるようになりました。
もちろんチャットだけではなくほかの機能も
今日はちょっとした役に立つツールを紹介したいと思います。
久しぶりにバージョンアップしたMSNメッセンジャーの最新版の7.0。
実はこれ新機能がてんこ盛りに追加され
チャットを盛り上げてくれるようになりました。
もちろんチャットだけではなくほかの機能も多数追加され
メッセンジャーからいろいろなウェブサービスと
連携できるようになってます。
その機能の一つである、パソコンで再生中の曲名をメッセンジャーの
メンバーに表示することができる機能があります。
しかも表示されたところをクリックすれば
曲の内容を検索することもできるんです。
さりげなく自分の聴いてる曲をほかのメンバーにアピールしたり
その曲をきっかけにチャットを始めたりもできるので
仲間同士でのチャットは間違いなく盛り上がりますw
しかし実はこれ、WindowsMediaPlayerで
聴いてる曲じゃないと機能しないです。w

「え、俺Winamp派なんだけどなぁ~。 残念!!!

というひとにオススメのこれ!!。
Winampで再生中の曲を表示できるプラグインです。
インストールは異常に簡単で解凍した中にある
DLLファイルをWinampフォルダのpluginフォルダに入れるだけ。
これで後は曲を聴くだけで表示されます。 20050528040241.jpg
これを使えばほとんどWMPで聴いている時と同じように表示され、
ほかのメンバーが曲の内容を検索することもできます。

いままでWinampを使っていてあきらめていた
お方はぜひぜひ使ってみてください~。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yuuu2005.blog10.fc2.com/tb.php/4-06b167a5
